矯正勉強会! | そのやま歯科のそのままブログ

そのやま歯科のそのままブログ

福岡市城南区そのやま歯科医院のニュースや出来事をお知らせします。

こんにちは。


そのやま歯科医院 院長 園山です。


先週末は、土曜、日曜と二つの矯正治療の勉強会に行って来ました。


土曜はいつもの床矯正の勉強会でした。



大野城市の花田先生と、いろいろなお話をさせていただきました。


日曜は、岡山市ご開業大塚先生のプレオルソの勉強会に行って来ました。



写真分かりにくいですが、右一番前の席で受講しております(^^)


二つの勉強会で改めて再確認したんですが、歯並びって

普段の姿勢や口唇、舌の動き、体癖を治すことがとっても大事ですね~。


いかにして、それを治すかのための勉強ですが、

簡単そうで難しい!



頑張らないといけないですね~。