勉強会! | そのやま歯科のそのままブログ

そのやま歯科のそのままブログ

福岡市城南区そのやま歯科医院のニュースや出来事をお知らせします。

こんにちは。


そのやま歯科医院 院長 園山です。


九州新幹線も一部運行を再開したみたいですね~音楽くまモン

GWには何とか間に合うようで、良かったですね。


復興に携わっていらっしゃるみなさま、本当にお疲れさまですm(u_u)m


あと、余震早くおさまってほしいです。

ってブログ打ってる今も、揺れてますが・・・



さてわたくし、今月も勉強会に幾つか参加してきました。


4月3日(日)

九州歯科大学同窓会主催学術講演会

演題 患者さんから評価されるコンポジットレジン修復

講師 日本大学歯学部教授 宮崎真至先生



テレビにもよく出演されている先生で、

さすがにトークが軽妙で面白かったです。



4月16日(日) 税理士法人アップパートナーズ主催 経営セミナー



4月20日(水) 福岡小児歯科集談会 講演会

演題 食卓の向こう側に見えるもの

講師 西日本新聞 編集企画委員 佐藤弘様


以前にも2度、聴講させていただきましたが、

佐藤先生の熱い思いに刺激を受けました。


食育の話を、もっともっと患者さんにしていかないといけないですね~。

あと、こういう話を多くの歯科医師に聞いていただきたいですね~。



4月22日(金) 福岡市歯科医師会学術講演会

演題 歯周組織再生療法の基本概念と術式

講師 福岡市ご開業 木村英隆先生



勉強会に行くといつも思うことですが、

すばらしい先生って、たくさんいらっしゃいますよね。


どの勉強会も刺激があります。

また、いろいろな方との出会いもあって面白いです。


今後の臨床に活かしていきたいと思います。