矯正治療症例 その㉚ | そのやま歯科のそのままブログ

そのやま歯科のそのままブログ

福岡市城南区そのやま歯科医院のニュースや出来事をお知らせします。

こんにちは。


そのやま歯科医院 院長 園山です。


お正月気分もそろそろ無くなり、

いつもの日常が戻ってきましたね。


診療は休み明けはバタバタしましたが、

昨日から少し落ち着いてきました。


正月増えた脂肪を燃焼させて、頑張っていきましょう!メラメラ


さて、今日はまた矯正の治療症例をひとつ。




こちらの患者さん、小学校2年生の女の子です。


前歯4本が永久歯で、あとは乳歯です。


前歯が並ぶスペースが足りないので、歯並びが凸凹ですね。


スペースを作るために、着脱式の装置を入れます。



当医院の矯正治療については、こちらをご参照ください。
http://www.q-fukuoka.com/sonoyama-dc/kyosei/index.html




半年拡大してスペースができました。




後戻りを防いで、歯並びを整える装置を入れます。




整いました!


すき間がありますが、犬歯が生えかわる時に閉じてきます。

スペースには余裕があるくらいが丁度いいです。


あとは、奥歯の生えかわりを待ちます。



早めに矯正を開始すると、装置の数も少なくて済みます。


歯並びで気になる方、お気軽にご相談くださいね。