ダイレクトボンディング治療症例 その② | そのやま歯科のそのままブログ

そのやま歯科のそのままブログ

福岡市城南区そのやま歯科医院のニュースや出来事をお知らせします。

こんにちは。


そのやま歯科医院 院長 園山です。


最近、ブログ更新のペースがいいですね~。


このまま年末までどんどんアップしていきたいと思っていますが・・・



さて、今日はまた白いつめ物の治療症例をひとつ。




こちらの歯、違和感があって当医院を受診されました。


数ヶ月前にも、他院を受診されていたようです。


虫歯には見えにくいですが



歯と歯の間が虫歯になっていました。


普通の保険の治療だと



このような金属のつめ物になってしまいます。


この場合、健康な歯質まで削ることになりますので

できるだけ歯を削らない直接詰める材料にしました。




色もきれいですが、必要以上に歯を削らないという大きなメリットがあります。



できるだけ歯を保存する治療を目指していきたいと思っています!