セラミック治療症例 その② | そのやま歯科のそのままブログ

そのやま歯科のそのままブログ

福岡市城南区そのやま歯科医院のニュースや出来事をお知らせします。

こんにちは。


そのやま歯科医院 院長 園山です。


昨日は、風が強くて冷えましたね~台風


当医院も、ボチボチ暖房つけて、加湿器も作動です。



毎年加湿器使ってて思うんですが、どれくらい効果があるのか疑問です。


部屋全体の空気を潤すほどの効果があるのかな~って・・・


乾燥は、風邪の大敵です。


みんなマスクしたり、いろいろやってますが、

一番大切なのは、口を閉じて鼻で呼吸することなんじゃないかな~って思います。


鼻はたくさんフィルターがあって、

保湿と外からのウィルスの侵入を防ぐ役割がありますから!


みなさんも、口を閉じて鼻呼吸を意識しましょう!


さて、今日はセラミックの治療症例をひとつ。




こちら、前歯が折れて来院されました。


神経の治療は行われています。


ここまで折れてると詰め物は厳しいので、

今回はセラミックのかぶせもので治療をすることにしました。




根っこに特殊なファイバーをたてて、土台を作ります。




ここに、セラミックのみで出来ているかぶせものを入れます。




きれいに入りました。


金属を使っていないので、とても自然な色ですね~(^^)


歯でお悩みの方、お気軽にご相談くださいね~!