白い詰め物の勉強会 | そのやま歯科のそのままブログ

そのやま歯科のそのままブログ

福岡市城南区そのやま歯科医院のニュースや出来事をお知らせします。

こんにちは。


そのやま歯科医院 院長 園山です。


昨日に引き続き更新です!(^^)


一昨日の日曜日は、白い詰め物の勉強会に行って来ました。


白い詰め物は、毎日の診療には欠かせませんが、材料はどんどん改良されていて、

本物の歯と見分けがつかないほどになっています。


今回は、実技の勉強会でした。


講師の先生は、東京都でご開業の青島徹児先生。



奥歯の模型に詰め物している途中です。



ホント、いろいろな勉強会がありますよね~。

時代に乗り遅れないようにしないといけません!




講師の青島先生と。



ところで、毎日診療で使っていて、今回のセミナーにも持って行ったヘッドライト。


ルーペもついている優れモノなんですが、先週の水曜日にパーツが一部壊れてしまいました。


しかし、取り扱っている会社が自宅の近くで、

持って行ったところすぐに社員さんが治してくれました。




みなさまに支えられて、毎日診療できてます!(^^)