Side2のHYPER SPECなボディマグネット | マイペースなRC日記

マイペースなRC日記

【side2 RC Racing products】
キムトーです。
【Drift Track 大磯】によくいます!


見た目にも拘ったレーシングな

Side2 パーツ


DYNAMIC DAMPER BODY マグネットキット



僕はドリフトでもボディポスト派なのですが



これを見た時、天才だと思いました(笑)


ボディポスト仕様は、ボディピンで固定するので

ボディとシャーシに上下方向の遊びが生まれます。

この遊びのアリナシもセッティングだと思ってます。



通常のボディマウント用のマグネットは

ボディがシャーシと、マグネットでしっかり固定され

ボディの遊びが無い状態。


しかし、このHYPER SPECなマグネットは…


通常のマグネットとは違います!


マグネットのビスが浮いているように見えますね


これ、マグネットがフローティングされてます!


ということは、ここのガタで

ボディポストと同等の効果が出せると。😏


そして上の画像の通り、ドーナツみたいな磁石が付属しているので

ストローク幅 或いは ウェイト の調整が可能。



これならボディポスト無しでも全然良いです👍




ちょうど入荷したそうですので、

早い者勝ちかな⁉️


これは見た目とレーシングを両立するなら

必須パーツだと思います!!!







side2 RC Racing products