サーボでこんなに変わる | Side2 キムトーのマイペースなRC日記

Side2 キムトーのマイペースなRC日記

【side2 RC Racing products】
キムトーです。
【Drift Track 大磯】によくいます!
マイペインター ⇨ T.Paint House
3Dプリンタパーツ ⇨ ぜビウスワークス



さてT.Paintでお馴染みの
Mizo氏

チームボンバー AK12 で絶好調な様子

最近お気に入りのボディはこちらです!



そう、ゼロサイダートリプルです!


ん?これは

あなたとコンビニセブンイレブンで手に入る

黒ウーロン茶のジュース版みたいな感じですね

食事中の糖質、脂質の吸収を抑える効果があります!


彼はラジコン中に飲んでいたので、意味なし??

いや、これがあの異常なタイムの秘訣??



えっと、BombR っていうボディ?らしいです。


これが🪨 (ロックウェーブ) では最高だとか




AMR-12を試したいけど、高すぎて

買う気が起きないそうですww

誰か恵んであげてくださいww



そんな彼はBD11で俺たち炸裂しまくりでした。


Mizo氏のツーリングカーは以前から、めっちゃ走る!やってみてと試走させると


なんだこの走らねえクルマは!

と思うほどやばい動きをしていて…

自分で操作した量よりも勝手に車が曲がって行くのです


これにはJMRCA S-EXクラス チャンピオンという偉大な経歴のある

Souta Goto選手

なんだこれ!運転できない!と3周で終了!



そんでもって、最近はMizo氏本人も…

走らねえ、と哀しみのご様子


サーボがおかしいと半年前くらいから指摘していたのですが


ついにキムトーのサーボと入れ替えて確認



Mizo氏

「なんだこれ、めっちゃ走る。」



なんとサーボが相当摩耗していた?と言う結果に。


使っているサーボは

PGS-LH

PGS-LH2

かの違いだけ。

プログラムのセッティングもとりあえず同じにした状態でした。



サーボは自分が気づかない内に、ポテンショメーターやらが消耗しているのでしょうね。


マシンが調子悪いな〜と感じている方

仲間に操縦してもらって、なんだこれと言われた方


オーバーホールに出しましょう!


※プロポも、もちろん定期的に出してください


オーバーホールのご依頼は

ホビーショップRock Waveにて!!



ゼロサイダートリプルを飲んで絶好調なMizo氏


ツーリングは封印するとお怒りだったのが

サーボが原因だとわかり、また今度もやるとのこと



さて、最近のサーボはマシンセッティングやウデで補えない部分を補正できる素晴らしいプログラム機能がありますが、


これが人によって違うし

ここの違いでセッティングシートが全くアテにならない場合がありますw


そのサーボで開発テストしたマシンは、そのサーボを使わないと開発者の意図した動きにならない

これは間違いなく言えると思ってます。


だから、プロの方々はセッティングシートだけじゃなくてサーボのセッティングデータも公開してくれ!と思います…。



と言うわけで、岩🪨での電動ツーリング用のセッティングデータをここに記録しておきます。

(自分が見返す時用がメイン?w)






アスファルトコースのセットと比べるとだいぶマイルドだと思います。


1/12レーシングはPGS-HRでタイプ2そのままです。

Mizo氏も。



ロックウェーブでは

このくらいのセッティングがトゲがなくイージードライブができるでしょう。


お試しあれ〜