BD11本日最高記録@RW | マイペースなRC日記

マイペースなRC日記

【side2 RC Racing products】
キムトーです。
【Drift Track 大磯】によくいます!


色々とアレなBD11ですが
とりあえずノーマル状態でいつものロックウェーブへ!

リア周りが掲載NG?な仕様でしたが

健全なBD11に😎


健全なBD11はクリストファーセットを基準にやっていて
なかなかに走らない状態で、それ故の掲載NG仕様でしたが…

これがポイント抑えると
よく走るようになってしまいました!

久々にタイムは9.6秒まで出ました!
走行中も9.7〜8秒を10周連続で出る状況w

梅雨並みのタイムです🤣


(あくまでもショップレースで勝てるレベルの腕の人の内容なので聞き流す程度でw
(他のコースへ行ったら初心者になりますw



↑閉店30分前の間際で、お片付け競争が始まっていて荷物がほとんどありませんw




ポイントは…


自分がBD10やTC10/2のセットから
自然に変わってしまった?部分を当時の良かった状態のものに合わせる

それだけです😂

具体的に言うと…

⭐︎リアのアッパーアーム、ナックル側をシム1.0mmと低く
(ATF特有の横への抜け感を、アッパーアーム角度で食わせる方向を縦方向寄りにしてバランスさせる?)
↑というか、そもそも前側がシム1.5でBD10より薄くなって掛かるようになるのに、後ろを厚くしたらそういう動きになる(笑)

⭐︎リアトーのバンプ変化をゼロにする
↑DAYZに行った際に、Oyaのまったり店長がDAYZだと変化ゼロが良かったよ〜と言っていて確かに良くなったので、それをRWでも改めて試したら良い感じ。



主にこれで解決


ちなみにバネは何度もやり直しましたが
やはり
F : ヨコモ 2.4-2.9
R : AXON 2.5

※レバー比が樹脂アームとは違うのでそっちの方は真似しないように(笑)


BD11迷っている方、逝っちゃいましょう🙆‍♂️