M17 ワイヤレス充電 qi | マイペースなRC日記

マイペースなRC日記

【side2 RC Racing products】
キムトーです。
【Drift Track 大磯】によくいます!


サンワ M17 をワイヤレス充電したいので
Amazon オートバックス やらで仕入れてきました

qiってやつですね



ワイヤレス充電レシーバーと

ワイヤレス充電スタンド


スタンドはUSBタイプC


USBケーブルは付属してます!



こんな感じでゴム系です




まずシートを本体に仕込みます!

収まりが悪い部分は少しカットしました。




イイカンジ!!!


ラジコンメーカーのSMJやらモナコRCはコンパクトでちょっと倒れそうなので、良いサイズ感かなと



この枠内に置けばどこでもちゃんと反応しますね!


充電中の充電トレーは青LEDが点灯


そして一応確認で、M17のバッテリーの赤LED点灯も確認。



ワイヤレスレシーバーはUSB microの正面タイプです!

背面だと多分付かないと思います。




こんな感じで充電環境が構築できました😎


これでプロポのバッテリー残量を気にせず使えますね!



ちなみに…


フタバ CDR8000Lならぬ Ultrapower UP8

に置いてみると…





落ちそうww 




これは、やめておきましょう(笑)