働く私の春ランチ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

この4月に職場異動となり。


かなりバタバタしているけれど。


お弁当を週に4回ば作っていってる。

どうしても昼時間に事務所に戻れない時は、外食のようなまかないメシも食べるることがある。


そんな私の春のランチメシ〜。


この日のメインは、アスパラとハムと卵の炒め物。ほかは、白だしの味玉、きゅうりの漬物、大根サラダなどなど。

ごはんの上には、自家製のちりめんしゃこのごま油ふりかけと、塩紅シャケのカマ。

私は、こういう食事が好きだよ、


この日は、銀シャケの塩焼きとクレソンと豚肉のオイスター炒めがメイン。

他は、味玉、きゅうりの漬物、ご飯の上にはちりめんじゃこだよ。(カルシウムたっぷりだから、はまっているんだよー)



この日のメインは、イワシのマリネと、ご飯の上の味噌漬け。私は味噌漬けが大好き!

そのほかは、塩麹味玉、小松菜とカニカマのサラダ、ゴボウの漬物。

こういう食事も好きだよ(笑)


この日は、生協のミニハンバーグと、ご飯の上にのっている細長いのがジャコ天。このジャコ天とちりめんじゃこご飯が旨い!

他は、味玉とこごみのお浸し、きゅうりとハムと春雨のサラダ、などなど。


たまの外食まかない。
この日は、唐揚げカレー。

このお店ね、実は私の会社の系列のお店だから。

2割引で食べられるの。

ブラボー!!!美味しかった🎵



この日はね、私が管理者であるお店でランチしたので、まかない=200円でこのパスタを食べた。

(しかも、まかない扱いだから、給料天引き)

この春キャベツのペペロンチーノ。

めちゃくちゃ美味しいの!!!レシピを聞いたから、今度、子供達にも作ってあげようと思う。



以前にも書いたけど。

私の働く法人は、複数の飲食店やお弁当屋さんを運営しており。

管轄の事業所であれば、まかないがたったの200円で食べられる。店のメニューなら2割引でたべられるの。


でも、こんなに豪華なまかないばかり食べていたら、本当にカロリーオーバーなのよ(T ^ T)


なので、私はお弁当を作っていくのだけど。

ときどき、自分のご褒美にまかないを食べるよ。


200円の豪華なまかないがある会社なんて、なかなかないよね。


上司に感謝である。