家ラーメン⭐️塩と辛麺ばっかり! | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

この頃。


ラーメン好きな私が。


家で食べると袋ラーメン(つまり、家ラー)が2種類に定番化してきてるよー!



まずは、王道のこれ。


マルちゃんの塩ラーメン。

毎度のことだけど、私の好きなトッピングは、とろろ昆布、味玉、ネギ、ハムだね。


これね。ロピアでお安い🩷


塩ラーメンはね、私はメンマを入れない。

その代わりに、このようにキャベツやネギを大量に入れる。それが旨い。

野菜を入れるとスープが薄くなるので、おろしニンニクやすりごま、ごま油を足すことが多いよ。


チコは味玉がないバージョンが❤️

ちなみに、こいいう野菜たっぷりのラーメンは、多少麺が伸びててもうまいよねー〜😆



そして、お次はこれ!これ、そっちゃんもハマりだして美味い美味いと食べるから、気づくとストックがなくなってる!!!せっせと業務スーパーで購入してるよ。業務スーパーが一番安い!


グツグツとスープを入れて麺を煮る。

辛麺には、メンマをたっぷりのせる私。

卵は煮込んでグツグツさせちゃう。それが旨い。


、、、、、と、ブログに書けば書くほどに、また食べたくなる。



この2つが、今の私のマイブームだよ〜。