ゴールデンウイークには米沢に行ってきたよ〜 | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

今年のゴールデンウィークはね。


前半は仕事しまくりでしたわ。


で。


ゴールデンウィークの真ん中あたりに、日帰りで子どもたちと米沢に行ってきたよ。


東村アキコさんの漫画、雪花の虎を愛読している私たちなので、いつか上杉神社にいかねば〜っとおもってて。


張り切って出かけたのは、5月3日。


そしたらね。

上杉神社か近づくにつれて、なんだか車も多いし、警備員とか警察とかの姿も見えて。



そしたら、たまたま。


お祭りの日だったのよ〜。

https://uesugi.yonezawa-matsuri.jp/


で。

たまたま、上杉神社おみこし・市内小学校鼓笛隊・武者行列を観ることができた!


豪華な行列。


馬ちゃんも🥰


ずーーーっと、行列は続くよ!


で。


上杉神社へ。

本殿が大行列だったので、その右隣の神社でお参り。


おみくじも引いたよ!


境内は屋台がたーくさん!




そのあと。

そっちゃんのご所望で、上杉家廟所へ行ったよ。

とっても、空気が澄んでいて気持ち良かったよ。


そっちゃん、大満足。