時短・節約・手抜きな夕餉⭐️ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

私。


この4月にまた職場で異動があってバタバタな日々なのだけど。


他にも、新たに始めたことがある。


それはジョギング。


なんと、先週の日曜から。

ジョギングを始めた。


なぜゆえにジョギングを始めたのか、は。

また、別の機会に話すとして。


毎日、帰宅後に短くても3Kmは走っている今週。

そして、実は2回に1回はチコも一緒に走っている。


ので。

ますます料理に費やす時間がナイわよ!!!


ってなことで。

ひとり親である私。


日々、本当に、、、、、忙しい。


時間が足りないわ〜(笑)



という今夜飯は、焼きそばがメインだよ!


いつものことだけど。


もはや、焼きそばはフライパンのまま食卓に出す。

具はキャベツと豚こま肉だよ〜。


ご機嫌の2人。

他のメニューは、イワシのマリネ、ゴボウの漬物、かぼちゃの煮物、大根とキャベツときゅうりとにんじんの浅漬けなどなど。


カボチャの煮物は、20分でできる。

私はいつも一口大に切られているカボチャを購入する。このカボチャは167円だった。


それを、ひたひたのお水とほんだしと砂糖で10分程度煮て、醤油を回しかけてカボチャに火が通るまで煮る。


出来上がり。


ゴボウの漬け物はね。

皮をむいたゴボウを食べやすい大きさに切って、水から茹でて沸騰して3分過ぎたらお湯をきる。


ゴボウが熱いまま、ビニールにあらかじめ入れていた漬け汁に漬けて冷めたら冷蔵庫に入れる。

漬け汁は、塩小さじ1・白だしと酢が各大さじ4・砂糖大さじ2・鷹の爪適量。 


一晩漬けたら、タッパーに入れる。


このゴボウの漬物。


私の大好物なのよ〜❤️