安イワシで、絶品マリネ❤️ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

先日。

いつも行く激安スーパーで。

こんなお安いイワシを見つけた❤️

三枚おろしになっているイワシが、こんなに入っているのに、たったの300円!!!

ブラボー!!!


で。

半解凍して。(常温に置いとくと、1時間で半解凍される)


両面に塩胡椒ふって。


小麦粉ふって。


フライパンに油をいれて、中火で両面焼く。

カリカリに焼く。



そして、大きめのタッパーに。

イワシと新玉ねぎのスライスを、交互に敷き詰めていく。


新玉ねぎを敷くたびに、これを振り振り。

これは、業スーで220円ぐらいで売っている〜。


イタリアンミックスを、このぐらい振り振り。


全部敷き詰めた。


そこに、、好きなドレッシングを回しかける。

今回はこれ。

美味しいドレッシング。わたしはこれが、大好き❤


出来上がり〜。冷蔵庫で一晩寝かせる。


本日。子どもたち、ご機嫌(笑)


魚をあまり好まない子玉たちもね、、マリネは好きだよ。


イワシの他、私はサンマ、アジ、シャケなどでも作るよ。


日持ちもするし、安いし、オススメ〜。