シチューやら、カレーやら⭐️ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

最近の我が家メシ。


は。


シチューやら、カレーやら。


この日はシチュー。ハウスのシチューのルーが定番。業スーで1kgのルーを買っている。

我が家の子どもたちは、シチューをオンザライスで食べるよ。


ハウスのルーは顆粒なので、とても使いやすい。量調節が容易だし、グラタンやクリーム煮、パスタソースにもなるよ。万能。

この日の具は、ジャガイモ、人参、タマネギ。



今回のお肉は、ロピアのこれ!

↓この手羽とろが安くでありがたい。




かわって。


我が家のカレールーは、絶対にゴールデンカレー。

これは、私的に譲れないぐらい好き❤️


これも、ロピアの手羽とろ肉。


グツグツ煮込んでる。

具は、ジャガイモ、人参、タマネギ、舞茸。


カレーな夕餉。

この日、ライスカレーと、カレーうどん。


この日は、ライスカレーに、オンザ目玉焼き。



我が家のカレーうどん。

カレーと水が、1:4。

あとは、カツオだしと麺つゆで味を整えて、片栗粉でとろみを付けて完成〜。


我が家のカレーうどん。

なかなか旨いよ〜(*^_^*)