久しぶりの、子どもたちのお弁当作り❤️ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

うちの不登校ムスメのチコ。(春で中学3年生)


なんと。


目標があるから。(某公立高校の美術科に進学するのが今の目標)


本日。

久しぶりに制服を着て、学校に行き、実力テストを受けてきた。

(去年度までは、、、、市の適応指導教室で定期テストを受けていた)


ちなみに、今年から適応指導教室という名称が、「教育支援センター」に変わったよ(笑)


そして。

実力テストは一日かかるけど、チコは給食は食べたくないと言い。

私が久しぶりにお弁当を作った。


ついでに、そっちゃんのお弁当も久しぶりに作ってあげた。

(高専生のそっちゃんは、私がおかずを作っておくけど、お弁当箱に詰めるのはそっちゃんがやだていた)



そんな2人の、今日のお弁当。


そっちゃんはご飯にふりかけなし、チコはご飯にゆかりのふりかけあり。


そして、チコは昨日に歯科矯正でワイヤーの調整をしたので、歯が痛くて固いものが食べられない。

ので、きゅうりの漬物や鶏の唐揚げは、噛む回数が少ないように細かく切ってお弁当に入れた。(下がチコのお弁当)



そうそう。


チコの歯科矯正は、今過渡期。

痛みに耐えて、頑張っている。


毎月、ワイヤー調節の通院の後は、3日ぐらい強い痛みに襲われるけど、、、、チコは薬を飲みながらも、痛いと言わずに耐えている。


そういうところがね、本当にもぞこくて可愛い🩷