野菜モリモリご飯〜。 | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

この頃は、緑が眩しい食卓だよ。


この日はサラダと、カツオのネギのって盛り、唐揚げ、大根の柚子漬け。


と、菜の花のお浸し、いちごとオレンジ。


唐揚げは、ロピアの劇安手羽とろ。100gで脅威の69円なり。

めちゃくちゃ、美味しい😋


この日は、サラダ、アスパラとベーコンとたまごのコンソメ炒め、ババさんからもらったおから、切り干し大根のサラダなどなど。


切り干し大根


最近、切り干し大根にハマっている。

切り干し大根ってね、流水でジャバジャバとあらい、10分ぐらい水に浸けて、ギュッと水分を適度に切ったら、、、、そのままサラダとか和え物にして食べられる。それがとっても簡単で時短だし、乾物だから安い時にまとめ買いできるし、栄養豊富だし、、、で、高野豆腐と並んで万能食材だと思うんだよね〜。


ちなみに、この日は、切り干し大根ときゅうりと新玉ねぎとハムを和えて、チョレギサラダドレッシングを回しかけただけ。

チョー・カンタン!!!

子どもたちもモリモリ食べてくれるよ。


そして、そっちゃんはいつも食事に牛乳がないとダメ。

恐るべし、学校給食の呪い(笑)



そして、この日は長崎皿うどん。ほかは、きゅうりの漬物、トマトのサラダ、高野豆腐と舞茸の煮物、切り干し大根の和え物などなど。



長崎皿うどんはね、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、豚コマ肉、カニカマぼこが具。

長崎皿うどん。

やっぱり美味しい。

春チョーキャベツがまずもって甘くて美味しいよね〜。