昨日はお初の揚げ出し豆腐を作ったよ〜⭐️ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

少し前。

そっちゃんから、揚げ出し豆腐が食べたいと言われていた。


ので、やっと作った!!!

揚げ出し豆腐🩷


水抜きが面倒なので、がんこ岩国豆腐を使ったよ。とっても便利!


パッケージの裏だよー。


1cmの厚さで食べやすい大きさに切り、前面に片栗粉をまぶして油で揚げる。


揚げあがり。

出汁はね、400mlの水、顆粒だし、醤油、みりんを火にかけて、沸騰させて、味を確認して、最後に片栗粉でとろみをつける。


とろみをつけた出汁を揚げた豆腐にかけて、好みで生姜等の薬味をのっけて食べる。

うま〜い🩷


他は、小松菜のお浸し、白菜の浅漬け、ブロッコリーなどなど。



このがんこ岩国豆腐、オススメよ!!!