とん平焼き・卵万歳 | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

先日。
キャベツがた〜くさんあったので。

久しぶりに、とん平焼きを作ったよ〜。

中の具は、今日たっぷりのキャベツと豚のコマ肉。味付けは、鶏ガラと塩胡椒。

それと、チーズ。中にスライスチーズを入れている。


卵焼きに具を包んで。

トッピングは、紅生姜・おかか・青のり・ソース・マヨネーズ。


とん平焼き、子どもたちも大好き❤


そっちゃん、追いマヨネーズ(笑)

我が家は基本、ソースはシャバシャバのウスターなのだけど。

とん平焼きは、ドロドロの中濃ソースが合うわよね。


ほかは、キャベツたっぷりのサラダなど。



私の私見。


正直、お好み焼きより、とん平焼きの方が、、、作るのが簡単。


かつ、小麦粉を使わないのに、味はほぼ(お好み焼きの)広島焼き。


かつ、キャベツを大量消費できて経済的🩷


、、、とん平焼き、ブラボー👏👏👏



余談だが。


卵が安くなってきたよね。

先々週あたりから、卵が10個入りで128円とか、あちこちのスーパーで安売りしている。


そんなこんなで。


我が家は、スンドゥブやら、とん平焼きやら、と卵大活躍のこの頃の夕餉だよ。