らーめんONE、子どもたちの胃をわしづかみ! | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

今日はね、たまりにたまっている有給休暇を消化するために仕事を休んだ。


1日、あれこれ忙しくしていたのだけど、お昼にらーめん食べに行ってきた。


今そっちゃん春休み(高専はもうお休み)だし、しチコは不登校だから、平日に3人でお出かけ。


らーめんONEさんの油そば。

麺が300gだよ。


らーめんONEさんのメニュー。




チコ、大喜び。

お酢とラー油で、味変可能。


この油そば。めちゃくちゃ香ばしくで美味しかった!


そっちゃんは、ニンニクつけ麺。

ニンニクつけ麺もまた、子どもたちに大人気だったよ。


↓の麺の上に、かなりの量の刻みニンニクがのっている。けど、黒胡椒がぴりりと効いているのと、酸味のあるスープのせいか、ニンニクがくどくない。絶妙なスープ。

チコも、、このニンニクつけ麺が美味しいって言ってた。


私は海老のつけ麺。


海老の風味が濃厚でめちゃくちゃ旨い!!!

ただし。
ちと、残念だったのは、つけ麺のスープがぬるい。すぐに冷めてしまった。

それ以外は、本当に大満足。

私はリベンジすると思うのだけど、、、油そばにするかつけ麺にするか、次回は苦悩するだろうな〜ってなぐらい、美味しかったよ!


最後はちゃんと、割りスープを入れて、スープをすべていただいたよ♫