この頃メシ⭐️ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

今夜メシだよ〜。


カジキのムニエル、スンドゥブ、白菜の柚子塩漬け、土鍋で炊き立ての16穀米などなど。


メインは土鍋で炊いた16穀米だよ。

本当に、炊き立てのご飯は美味しい。

おかずかいらないぐらい、美味しい。


しかも、2合なら蒸らしも含めて、たったの23分で炊ける。食べられる!

そして、この旨さ!!!


土鍋ご飯、サイコーだわ。



ってなことで。


先週、ババさんと弟にもこの炊き立ての土鍋ご飯をご馳走した。

この日は雑穀入れずに白米のみで炊いた。


メニューは、アジの開き、豚肉の味噌焼き、トマトと新玉ねぎのサラダ、ゴボウの漬物、スンドゥブ、ニンニク醤油シソ、モズク、納豆、豆腐と小松菜と油揚げの味噌汁。


たまーに。

狭い我が家にババさんが来るけど。


他所様のお家では落ち着かないらしく、始終モゾモゾしてたわ😁


我が家に来たがるけど、来たら来たでやることがないから、ずーっとテレビ観てる。


そして、やっぱり家に帰りたがる。


面白いババさんだよ。、