大阪旅行も最終日だよ★念願のUSJ★彡 | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

今回の大阪旅行。


最終日は、ちょうど平日で。


その日に、子どもたち念願のUSJに行く予定にしていたの。


ここ、東北からUSJは遠いよ〜。

ディズニーランドと違って、簡単には行けないわー。



っつことで。

せっかく行くのだからと、Eパス買ったよ。



が。


当日。

旅の最終日で。


なんと大雨。

朝から多雨。


こんなにイベントや旅で雨なのは初めてよ、私。



当日。

早めにホテルを出発して。

USJに7:30に着く。ポンチョ被って開園を待つ。


そしたら、この数分後に開園。

雨だからか、あまり待たずに8時前に開園となったよ。

ありがたや〜。


そして。

私とちーたんはゆるやかEパス4で、そっちゃんと弟は激しめのEパス7を購入してたので、入園式するなり別行動である。

なぜなら、Eパスは乗り物に乗る時間が限定されているので、一緒に行動できないのよーーー。



そして、私とちーたん。

ジョーズに乗るつもりが、迷って迷って、、ここに着いてしまった。


さっぱり、フライングダイナソーのこと知らなくて。

あんなに怖いと思わなくて!!!

間違えて乗ってしまって死ぬかと思った(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



次に、スパイダーマンに乗る。


、、、あのね。


大雨だからか、すべて待ち時間が0〜15分程度で乗れてしまって。

Eパスを使わなくても全然余裕なのよ。


待ち時間なしで、この後もジョーズやシェラシックパーク・ザ・ライドまで楽しめた。


が、外は大雨。

あちこち巡るも。


楽しいけど、段々と寒い。

体が濡れてきて寒い。


靴までびしょ濡れ。足も冷たいし、手も冷たいしで痺れてきた。


ので。

早めのランチ。

遅めにパークに来た姪っ子ちゃんたちと合流〜。


私はこれ食べた↓


コーヒー飲んで、あったまる。


そして、私とちーたんは、、、、あまり乗り物が好きではない&私が乗り物に酔ってしまってしギブアップ。


姪っ子ちゃん2人に半分使っていないEパスをあげて、一足先に梅田に戻ることにした。

↓姪っ子ちゃん2人とパチリ☆


最後に、USJの入り口でちーたんとパチリ☆




ちなみに姪っ子ちゃん2人、そっちゃんと弟は。
この大雨の中、夕方までUSJで遊んどったよ!
しかも、弟とそっちゃんは酔い止めの薬を飲んだのですって。だから、全然酔わなかったそうよ。
それを後から聞いて。
えーーー!!私にも酔い止めくれーーー!って言ったら。
私とちーたんレベルの乗り物で酔うとは思わなかったみたい(笑)


、、、けどさ。
ミニオンとハリーポッターとか、本当に酔った。ひどい。
最後は拷問と思うぐらい私は辛かったのよ。

しかし。
そっちゃんは、、あまりに怖い乗り物ばかりで、本当に楽しかったって!
付き合った弟は、怖くて目をつむることも、多かったみたいだけど(笑)
うちのそっちゃんは怖い乗り物大好き。

、、、誰に似たんかいな?




ってな。

我が家のの初★USJ体験だったよ。