今夜は栗ご飯⭐️ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

今夜は栗ご飯だよ(*≧∀≦*)

この栗。

そのちー2人と協力し合い、鬼皮は私が包丁で剥いて、渋皮はそのちーが剥いてくれた。


甘味が少ない栗だったので、みりんと砂糖を入れて炊いた。


で。

ごま塩をかけていただくと、サイコー!!!



ってなことで。

今日の夕餉〜。

昨日からの引き続きで、手羽先とたまごの酢煮込みや、トマトサラダなどなど。



ついでに、先日メシ★



この日は、豆腐とキャベツの旨煮。

具は、お豆腐、キャベツ、豚コマ肉、ネギ。

味付けは青の味覇とごま油だよ。片栗粉でとろみ

をつけてるよ。


ほか、小松菜の葉部分としらす干しのふりかけ。



を。

ご飯にてんこ盛りにかけて喰らうちーたん。



秋から冬は。


キッチンが忙しくなる季節だね。