岸田さんなんて、いが〜い!!! | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

自民党の総裁選。


河野さんで決まりかな?

と、、思っていた。


ので。


岸田さんに決まって、意外すぎる!!!




ちなみに。

私は、、野田さん派。


やっぱり。


自民党は長く既成政党だから、既得権益についても皆さん怪しくズルい。

もう、安倍の傘下にいる議員なんて、絶対に信じられない!!!


っつことで、高市さんが、1番嫌い。

私、彼女、大嫌いだね。

女のくせに、明治政府から連なるイエ制度万歳で、彼女は女性の個としての尊厳を認めていないからね。

あんなの、総裁選に立候補すること自体が日本と恥だとすら、私は思うよ。



そして、河野さんね。

一言で言うと、短気は損気だよね。

彼、気持ちがちっちゃくて、寛容さと多様性がない上に、、、岸田さんより謙虚さもナイ。


だからね、私はね、この人よりは岸田さんで良かったかもしれないと、思うけど。


大きな場面で、俯瞰して物事を判断できるのか?っつところでは、心許ない。

この人、ワンマン派=自分の信念を貫くより、、、、他人の言動に振り回されやすい性格のような気がする。

そこが心配よねー。


そういう意味ではね、決断力は女の方があるんだよね。


そして政治家に必要な資質はね、自らで選んだ政策が失敗しようが成功しようが、己の信念=ゴールはブレないことよね。



ってなことで。


私は、、、野田さんが好きだけど。

彼女は政治の世界では、もとからアウトローでエキセントリックゆえに総裁選で勝てるとは思わなかったわけで。

、、、、それを考えると、うーん、高市さんや河野さんよりなら岸田さんでも、まあ、、、いいか、と思う今夜である。