昨夜メシは、豚肉の唐揚げ〜♫ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

昨夜は、子どもたちが大好きな豚ロースの唐揚げ。チョー簡単で美味しい!


豚ロース肉を、生姜のすりおろし、醤油、酒に半日漬ける。

それに片栗粉をまぶして揚げるだけ。ロース肉が薄いから、フライパンに入れる油の量は1cm程度でいい&すぐに火が通るから本当に楽ちんメニューなんだよ。(おまけに安上がり♫)


ほかは、茹でインゲン、ゼンマイの煮物(いただきもの)、引き続きの無限ピーマンなどなど。



ついでに、先日メシ★
美味しい紅鮭❤️私は、、、サーモンのなかでは、紅が1番好きよ!!!

そして、ちーたん。
↓のご飯、、、、キムチ納豆ご飯にしている。

キムチ納豆ご飯。

、、、私は、キムチも納豆もご飯も好きだけど。

こんなに混ぜて食べる勇気ないわ〜(笑)