コストコのさくらとり三昧❤️ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

先日。


コストコ会員の姪っ子ちゃんに、さくらどりを買ってきてもらった♫



今回は、ムネ肉ともも肉、両方買ってきてもらったよ!

どちらも、2.5キロあるけど、4個に分けられてるからありがたいよね〜。


ムネ肉はそぎ切りにして、フライドチキンにしたよ。


柔らかくて美味しい〜。ムネ肉は、本当に柔らかく調理できると絶品!


味付けは、これ。↓

これ、100円ショップに売ってるよ!これね、ごぼうの唐揚げにも使えるし、チョー便利!オススメよ。


そして、もも肉はすし酢のみで照り焼き。


あのね、これね、ほんとに味付けがミツカンのすし酢のみなの。

ただ、フライパンに油も入れず、もも肉とすし酢をドバドバ入れて火にかけるだけなの。

嘘だと思ったら、クックパッド見てみて!いっぱい載ってるから!!!

すし酢の量もね、テキトーなのよ。

私は、もも肉一枚に、すし酢が100ccぐらい。

それを火にかける。



わりと強火でガンガンもも肉を焼いていると、そのうちこんなように↓香ばしい匂いとともにすし酢が焦げてくるのよ。

もも肉をひっくり返しながら、焦げ目が美味しくできるまで焼く。



出来上がり〜。

あのね、このすし酢の↑の汁がまた旨いのよ!!!パンがあったら、この汁漬けて食べてみて。

チョー旨いから!


ちなみに。

我が家は、コストコのディナーロールを子どもたちが大好きで。

このディナーロールを浸して食べてるよ!


まだまだ、さくらどり、冷凍庫に入ってる。


どんな調理して食べようかな〜って。


乞うご期待!


ははは。