2021・夏メシ・その1 | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

ちょっと前の夏メシ★
この日は、塩麹付けの鶏モモ肉&しいたけ焼きがメインだよ。他は、切り干し大根やら青菜のお浸しなど。


そして、我が家の夏の定番は、トマトサラダ。
↓は玉ねぎのみじん切りにコンソメ顆粒&オリーブオイル&ハーブソルトを混ぜ混ぜしたものを、完熟トマトの上ののっけたもの。
玉ねぎが多少辛くても、ちーたんは喜んで食べるよ!子どもにもおすすめよ〜。


あとは、↓ズッキーニとソーセージの炒め物。これもコンソメ入れた。他は、塩玉子(茹で卵の殻を巻いたら、白だしで漬けとくの。旨いよ!)、モロッコインゲンなどなど。

ズッキーニ、今年はめちゃくちゃ安い。生でも食べられるし日持ちするから、忙しい主婦にはとてもありがたい!

↑それでも納豆を食べるちーたん(笑)


↓この日は、醤油麹で生のきゅうりをカリポリカリポリ食べたよ!旨い!!!

きゅうりがメインでめちゃくちゃ良い!


他は、豚ロースのピカタだよ。 



そっちゃんのお弁当のおかずになるようなメニュー構成になっている今年。

ゆえに、味付けが濃い副菜も多いよ〜。