仙台市長選に・・・・驚き! | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

さっぱりブログを更新できない日々が続いていたのは・・・腰痛と仕事の忙しさのせいである。

 

私の腰痛、やっと完治した。

完治するまで、本当に職場のスタッフや利用者さんに助けられたよ。

 

そして、腰痛が酷い時に、全く仕事も勉強もはかどらなかったので、痛みがなくなってからマッハで挽回する日々。

 

そして、その後に子どもたちの誕生日があったりして、バタバタとしていた。

 

 

ってなことで。

今日あたりは、少し一息して。

コロナのせいでか(?)さっぱり盛り上がらない仙台市長選挙の候補者を調べてみた。

 

ら。

 

郡市長に戦いを挑んだお相手。

 

・・・・ちょっと前に、ワイドショーに出ていた女性であることを知った。

 

元配偶者の嘱託殺人の件で。

 

私、たまたまそのニュースを出勤前に見ていて、なんでこの奥様はこんな番組に出演して、こんなに場にそぐわないことを言っているのだろう・・・・と思った。

 

もうその時点で・・・・え?っつ感じ。

 

 

で、ネットで検索すると。

 

まあ、、、、ブログですごいことを書いておる。

とともに、福祉系の資格を網羅している&福祉系事業所を経営していることを知る。

 

まあ、一番驚いたのは、逮捕された元配偶者のことを、子どもたちに話している顛末が書かれた一文だ。

 

私もね、離婚して子どもたちを育てるシングルマザーだし。

気持ちはわかるけど。

 

福祉を学んでいて、、、、その内容か、と。

正直、驚く。

 

いやいや、福祉は、多様性が大事。

世の中にはいろんな人がいる。

 

そういう意味では。。。。ジャッジはするべきではないかもしれないけれども。

 

 

 

 

それが政治のフィールドになると、ちょっと違う気がする。

 

 

とはいえ。

 

前回は野党だった郡市長に。

なんだかわからんが、政党はみんな相乗り?????

 

・・・・って、いいのか、与党!

 

 

 

・・・コロナ禍だからなのか。

みんな、ますます政治に興味がないのか。

 

いやいや、政治家という職業が、本当に魅力ないものに成り下がっているんだね。

 

私はそう思う。

 

そしてね。

そのうち、ヒトラーみたいなカリスマ政治家が出てきて。

みんな・・・・面白いから熱狂して。

熱狂しているうちに、なんだか勝手に条例とか変更されて。

なんだか熱狂しているうちに全国で有名になっちゃって。

 

いつの間にか、大衆を味方につけ。

責任を持たない大衆の極論が、そのまま社会常識になり。

集団極性化に向かい。

恐ろしく人種差別的な法律が次々と施行されちゃって。

 

気づくと。。。。。

 

自らの人権すら無視された・・・・酷い日本になっている。

 

 

ってことが、このままだとあるよ。

 

 

 

皆さん、今、ネットやマスコミが。

寛容性がないからね。

 

寛容性がない社会というのは、そのうちヒトラーのような人間の存在を許す。

トランプなんて、正に差別主義者だものね。

 

 

私は。

今回の市長選挙にそんな日本の未来が見えたりして。

 

 

笑い事じゃないと思うわよー。

 

って思うなら、投票にいきましょう。