チャプチェ・納豆・パスタについて。 | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

さかのぼること冬に。


業務スーパーでね、マロニーの大袋を買ったのだが。


使いきれずに残ってしまい、どうしようかとクックパットで検索してみたら。



なんと、マロニーちゃんでチャプチェ作れるって知り。

チョー、ビックリ!


早速作ってみたよ。

めちゃくちゃ旨い!!!

そうか、チャプチェ、マロニーちゃんでも、春雨でも、糸こんにゃくでもできるんだな、と。

私の世界が広がったわ(笑)


ほかは、春野菜のサラダやら浅漬けやらよ。


ちーたんは、、あいかわらず納豆好き。

しかし、納豆好きのちーたん。


ここにきて、大人味覚になってきたよ。


っつのは。

粒の小さい納豆より、大きい納豆の方が旨い!!!って、わかってきたのよ〜

嬉しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))


昔から。

私、中粒か大粒の納豆しか食べないの。


小粒とか、極小粒の納豆より、大粒の方が、、、、正直、旨味が強いと思っている。


しかし、子どもたちって、、、、小粒の納豆が好きだだよね?!

そっちゃんも、ちーたんも、そうだった!!!

ので、しょーがないから、ずっと子どもたち用の小粒か極小粒納豆と、私用の大粒納豆の両方を購入していた我が家。


でも。

最近になり、ちーたんが大粒納豆の旨味をようやくわかったみたいで、そればかり食べるようになった。

小さい粒の納豆より、大きな粒の納豆を食べるようになった。


面白いよね。子どもたちの味覚って、日々進化していくのだね。

だから。

本当に、子どもたちが大人味覚になる過程が頼もしいこの頃よ!!!


そう、やっぱり納豆は、大粒が旨いわね。




※おまけ

先日の休みに、ちーたんが作ってくれたお昼ご飯。

パスタだよー。


ちゃんと固めにパスタを茹でて、明太子カルボナーラソースを絡めて、私の大好きな海苔を足してくれたよ!


そっちゃんより、ちーたんの方が料理好きで、お昼ご飯を作ってくれることが多いの。


ありがたや〜〜〜ってある♫