2021年春⭐︎私のつまみメシ〜(笑) | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

この春。


グダグダと、、つまんだ私のメシの記録である〜。


少しマイブームだった、冷麺。 

コロナ禍で外食がはばかられるからね、自宅で夜中に冷麺作って、これまた美味くて!!!満足だったよ〜。


ちなみに、冷麺には、私の大好きなこくうまキムチを相棒にしたよー。


この日はね、カツオの刺身とシソときゅうりの漬け。

これが私の大好物。


とにかく、きゅうりとカツオの切り身とシソを順番に詰めていき、最後は醤油と麺つゆを、1:1で回しかける。

翌日からめちゃくちゃ美味しいのよ〜〜〜!



あとは、チヂミだね。

よく作ります、、私。

うすーく、うすーく、丁寧に焼くと美味しいよね♫



最後は、牡蠣。

私の大好物である牡蠣。


牡蠣って、好き嫌いが分かれるよね。

私の周囲では、ダントツ食べられない人が多い。

そんな人たちがいるおかげで、私に牡蠣が回ってくることが嬉しい(笑)

どうか、このままアウトローな存在でいてほしい!!!



最後に、お茶漬け。

もう本当にね、お茶漬けは噛まないでサラサラと飲み込めるところが最高!!!(これからの季節、水でもいいからね)



最後に、今日の昼にちーたんが作ってくれたガーリックチャーハン。

まあ、日に日に確実に進化しているとおもう。

具もきちんと合うものを考えているし。


がんばれ、、我がムスメたち❤️