2021年、5月メシ⭐︎ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

5月メシ。

一発目は、タラのタルタルチーズ焼き。

タラはムニエルにして、アルミホイルに敷いて、その上にスライスしたにんじんと玉ねぎをのっけてタルタルソースをたっぷりかけて、トースターで焼くだけ。

今回のタルタルソースはね、青ネギと玉ねぎのみじん切り、マヨ、酢、茹で卵のみじん切り、、、などなどを混ぜたモノ。


子どもたち、大好きよ!




そして、この日は↓、海鮮焼きうどんよ〜。

出しはホタテ。

味付けはペペロンベース。


そう、、つまり、ニンニクと玉ねぎと生ホタテを適度な大きさに切って、オリーブオイルてわじっくり炒める。

そこにレンジで解凍して冷凍うどんを入れて、少しの酒を回し入れて炒める。

出来上がりにネギをパラパラとかける。


ホタテや、牡蠣や、アサリなどの貝類は、本当に旨味が強いからね!

どんな料理をしても旨い!!!



ほかは、カレー味の鳥ムネ唐揚げとか、サラダとか!



この日は、↓惣菜で買ったサバ味噌炙り寿司。

と、私が作った八宝菜よ〜。

(あまり、合う組み合わせではないかもね!)


そっちゃん、私同様に押し寿司が好きだから大喜び〜(笑)



この日は、↓姪っ子ちゃん親子も合流した夕餉。



メインはイカ焼きだよー!!!


これかわ素朴で美味しいのよね〜(^∇^)