メルカリ、やっとはじめたよ!!! | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

私ね、そっちゃんに、以前からお願いしていたことがある。

「メルカリやって!やってくれたら売り上げの10%バックするから!」

と。


すると、そっちゃん。

とうとう、昨日の夜にメルカリを始めてくれた。


とにかくメルカリ、写真と説明が大事よね。

そっちゃん、真剣に写真を撮る。



そして私は、↓を読んで、とにかく安い発送方法を考える。





で、こんなように↓、昨日から出品しまくっています。




すると、続々と反応があり、、、忙しくコメントしたり、発送準備したりで。

そっちゃんと私、大興奮!


とても楽しいので、なんでも売りたくなってくる(笑)


それとともに、価格決めに迷ったり、売る組み合わせに迷ったり。


本当に面白い!!!


これまで私は買う一方だったけど。


昨日と今日で、売る方の段取りとコツがなんとなくつかめてきたので。


箪笥の肥やしになっていたものをバリバリ売りまくるぞ!!!


そっちゃんもね、自分のモノが高めに売れて大喜び。



それにしても、、、思ってもいないものが高く売れたり、出品した瞬間にコメントや購入メールがきたり、、、先行きがわからないところがドキドキワクワクして楽しいね〜。

ってことがわかったよ。


しばらくは、そっちゃんと2人、メルカリ出品にハマりそうだよ〜。


家計の節約と臨時収入につながるから、本当にありがたいわ!