春の手抜きメシ⭐︎ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

この頃の手抜きメシ⭐︎


↓は、私が298円の鰹のたたき、ちーたんは惣菜の188円の春巻き、そっちゃんは私が漬けた鶏肉の照り焼きの丼。

あとは海鮮サラダ(レタス、きゅうり、茎昆布、、ツナ)やら、昆布と切り干し大根とにんじんの醤油漬けなどなど。



私の鰹のたたきは、玉ねぎスライスやら柚の塩漬けなどをのっけて喰らう。旨い!!!



そっちゃんの、鶏肉の照り焼き丼。


あのね、鶏肉のもも肉が安い時に多めに買って。
大きめの一口大に切って、ジップロックにいれて醤油・砂糖・味醂も入れて、少しモミモミして冷凍するのよ。
食べる時は解凍したら、それを油をひいたフライパンで焼くだけ。

味が染みていて、とても美味しいよ〜。


最後は、もやし焼きそば。

今回ね、本当に冷蔵庫に何もなかったから、もやしのみで焼きそばを作った。

あとの副菜は、前日からの残り物。




このもやしのみ焼きそばが。

驚くほど、、子どもたちに人気。


想定外よ!

(笑)


ってな。

きちんと見ると、手抜きというか、節約メシというか、経済的に頑張る我が家の夕餉である〜。