親の思い通りに子は育たんわよシリーズ⭐️その2 | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

うちのそっちゃん。

中学では、まあ優等生でしたわ。

 

高専に入学した当初も。

「ママ、メイクしてたり、ピアスしてたり、髪の毛が何色かわかんない人がいっぱいいる!」と、通学するたびに驚きを隠せない日々を過ごしていた。

 

そして。

「ママ、うちは絶対にピアスなんかしない。痛いのイヤだもん」だの。

「ママ、メイクしてるなんてビックリだよね〜」と、他人事のように言っていた。

 

ので。

私もノーマーク。

「うちの奥手なそっちゃんは、そんなの無理よねー」っと。

 

 

そしたら。

先週に、「ママ、眉毛整えたい」という。

 

へ?

奥手なそっちゃんが?

っと、耳を疑った。

 

「なぬ?」っと。

問い直すと。

「ママ、眉毛整えるの、どうすればいいの?」って、間違いじゃなかったよ!!!!

 

・・・・しょーがないので、眉毛の整え方をおしえた。

ら。

失敗して!!!!!

次の日に、眉ペン買いに行ったわよ(笑)

 

 

そして、昨日。

私が会社から帰宅したら。

 

そっちゃん、こんなん・・・・なってましたわ。

 


 

ピアスの穴、開けやがったわよ!!!!

 

 

まあ、いいけど。

高専、全然校則ないから、いいんだけど。

 

なぜ、こうも易々と思想信条を変えられる??????

と、聞くと。

 

「友達に誘われたから」

 

 

ああ、そうね。

 

あんた、その一言で小学生の時にも、ブラスバンドに入ったわね。

で、その友達はさっさと退部して、その後の苦労を背負ったっけね。

 

と、懐かしく思い出す。

 

 

兎にも角にも、思春期の乙女の心は移ろいやすいわよ〜〜〜〜。

 

 

っと、なお、諦観・・・・という心情の私である。