こっそり・・・串鳥⭐︎ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

昨日。

午前中からずっと子どもたちと、子どもたちの買い物で出歩く。


午前中はね、早起きして利府の新しいイオンに行ってきた。

専門店街は10時に開店だというので、9:30に到着し、混まないうちに買い物を済ませる作戦。


そしたらね、、、、心配しなくてもいいぐらいスカスカ。

ゴールデンウィーク後の週末だから、さっぱり人がいない。

おかげさまで、安心して買い物したよー。


このところ、汗ばむ陽気の日も増えてきて、子どもたちの春〜夏ものの洋服と靴を買いにきた。


ある程度は利府のイオンで購入できたのだけど、ちーたんが欲しいという洋服の一つが在庫無しだった。

で、近隣のショップに在庫があるか確認してもらったところ、駅周辺のショップにあると言う。



ので、一度自宅に戻りお昼を食べてから、車を置いて徒歩でショップに向かうことに。

(このアパートから駅までは歩いて20分ぐらい。有料駐車場を利用するとお高いので、いつも駅までは歩く)


そったら、昨日は仙台でも25度という晴天!

暑くてね〜。


半袖に着替えて駅に向かった。


なんだかんだと言って、、午前中から合計で1万歩以上歩いてる。(この頃、足腰鍛えたいので、歩数が気になるお年頃)


すると。

帰り道。


なんと、串鳥の入り口に、時短営業&営業時間変更のお知らせが!!!

「時短営業時間期間は16時から営業いたします」

と。


へ?

今、何時?


、、、ちょうど、16時03分。


いつもなら17時にならないと開かないのに?!


と、外から店内を見ると、スカスカ。


お客さん、2人しかいない!!!(しかも、どちらもお一人様でカウンター席)


こりゃ、こっそり、ちょびっと入って、生ビール2杯ぐらい呑んだって大丈夫じゃね?


というと。


私同様、焼き鳥をこの上なく愛する子どもたちもうなづく。


3人の意見が合致したかんね(笑)

早速入店。


子どもたち、ラムネ。私、ビール。


私の好きな、手羽先、ニンニクもも、ささみワサビ。↓


って、感動して食べているうちに、ちーたんも次々に運ばれてくる皿をものすごい勢いで空にしてたよ(笑)

ちーたん、北あかりのバターのせが大好き。


うちの子たちは、ファミレスより焼き鳥が好きになっちゃったわ(笑)


こそっと、食べて。

スカスカな店内のうちに、こそっと17時には店を出たよ。


美味しかったわ♫



★おまけ★

先週かな?

久しぶりにIKEAに行ってきた。


で、ホットドッグ食べてきた。


うーん、、、私は、やはり。

IKEAとかコストコなどのファーストフードはあまり得意ではないかもー。

安くてボリューミーだから、子どもたちは大喜びだけどね!