春の夜食は麺三昧〜★ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

袋ラーメンが大好きな私。

↓は、ラ王の醤油ラーメン、余りご飯のおにぎりと葉わさびの醤油漬け。

これをそっちゃんと二人で食べた、、、夜更け。
(だから痩せない(笑))
私は海苔が好物だ。
ラーメンにも海苔がのってると嬉しい。

海苔の香りや風味、パリパリでもしっとりでも。
とにかく旨いと思うのよね!


この日は、冷麺。
トッピングがおそろしく色々(笑)

トッピング、手前から茹で卵、キムチ、大根の明太子マヨ和え、ボロニアハム、きゅうりとにんじんの白だし漬け。
つまり、冷蔵庫にあるものをとりあえずトッピングした。

まあまあ、なかなか美味しかったよ!

↓はさっぽろ一番の塩ラーメン。
これね、ほんの少しのおろしニンニク(チューブでいい)、ごま油、すり白ゴマを加えると、グレードアップするのよ。
トッピングは、冷麺に続いてボロニアハムだが、冷麺と違ってラーメンは熱いでしょ!ボロニアハムの脂身が、ほどよくとろけて味が広がった。
おお、ボロニアハム、なかなか活躍してるわ!


最後に。
悪魔の夜食。
あのね、ハーゲンダッツの右側のアーモンドキャラメルクッキー味が美味しすぎてね。
やめられないのよねー。
実は今日も買ってきちゃったよ!!!

ちなみに。
左の抹茶チョコレートクッキーもかなり美味しいが、、、アーモンドキャラメルには敵わない〜。

ってな。
平和なこの頃である。