実家・DE・焼き肉&麻雀⭐︎ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

今年のゴールデンウィーク。

やっと、昨日今日がお休みだった。


ゴールデンウィークの前半から。

実家のババ様が子どもたちに電話よこしまくり。

つまり。

遊びに来い、と。


が。

もう、齢今年で80歳のババ様、思うように動けないからね。

ので、飯炊きと掃除を兼ねて、私も一緒に昨日に一晩泊まりで行ってきた。


昨夜は、肉好きなそっちゃんと私の弟のために焼肉。

肉の嫌いなちーたんは、やっぱり↑ソーセージとフランクだよ(笑)



そして、↓私の大好物、ジジちゃんが作る鯛の吸い物。

今回の付け合わせはクレソン↑で、これかわ本当に美味かった!!!クレソン、サイコー!


私、クレソン、、大好き。でも、クレソンって、私的に買うものではない!!!

それは、摘んでくるもの。


だけど、摘みに行く暇がないことと、野生のクレソン、、、どんどん減ってるからね。

しばらく食べられずにいたから、ほんとに嬉しかった〜。


油っぽい焼肉の後の、鯛の吸い物。

すごい美味しかったわ!



そして、今回の実家泊まりで、新たなことが!



実は、そっちゃん。

今年の春から高専生なのだが、学校で麻雀をやり始めた。

そっちゃんの通う高専ね、 1コマ90分の授業なのだが。

3コマで終わりで、部活が始まる時間まで謎の4コマ目がある。

この4コマ目、自主学習の時間なんですって。

で、この時間に、麻雀してるらしいよ(笑)


で、今回。

初で、親子3代麻雀をした。

ジジ様と、私と、弟と、そっちゃん。


久しぶりに引っ張り出した麻雀マットだから、シミだらけだよ!!!↓



まあ、そんなこんなで、2時間ぐらい麻雀をし。

やっぱり、ジジ様が勝ちまくり。


そっちゃん、そんなジジ様を尊敬の図↓


楽しい一夜だったよ。