幸せな子連れ出勤 その2 | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

昨日の子どもたちの昼食風景。


そっちゃんはハヤシライス。


ちーたんはカツカレー。



大喜びで食べる2人。


これらのメニューを選んだそのちー2人に。

私の同僚が、「(原価が)安いのばっかり選んで!もっと、高いの食べていいのに〜」っと大笑い。



そして、これは↓シェフからの差し入れ。お肉が、めちゃくちゃ柔らかい!!!



で、最後にこれは↓私のまかない。

スタッフと利用者さんは、200円で賄いが食べらるのよー。

昨日は油淋鶏と煮込みハンバーグ。


こんな豪華な賄いばかり食べていたら、私、絶対にますます太るよね???


困ったわ〜(笑)



っな昼食のあとも、しっかり8時間、子どもたちは私が仕事をする横で、軽作業をしてもらった。

8時間働く大変さを、今回しっかり子どもたちに見せることができたよ。

まあ、残業も私は多いけど。

8時間、休みなく働く私に、子どもたちは少し考えが変わったようだよ。

なぜなら、帰宅後。

シャリシャリと家事をこなし、夕食の準備をする私に、2人とも「ママ、えらいね」と、しみじみ言う。


ありがとうよ!

その言葉で、ママは毎日頑張れるよ。


昨日は。

そんな良い一日だった。



ってなことで。


明日の3日も、子連れ出勤するよー。