100均のルーミック・ホワイトクリームソースは秀逸! | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

子どもたち。


カレーも好きだが、シチューやクリーム煮も好きね。


これからの季節。
カレーやシチューより、簡単&お安くできるのはクリーム煮。

っつことで、この時期、私が100均で大量に買う常備品がある。

これ!!!

ルーミックのホワイトクリームソース。

これね、サラサラな粉状なのだけど、つまり水や牛乳や豆乳で溶かすと、簡単にホワイトクリームソースになるのよ。
だから、クリーム煮もグラタンもシチューも、簡単にできる。

チョー簡単なのよ!

で、先日は白菜とシャウエッセンのクリーム煮。
チョー簡単。
あとはホッケ、きゅうりの白だし漬け、大根とにんじんときゅうりとアンチョビの和物、、、などなど。



ちなみに、、ちーたん、ホッケ大好き〜。



おまけ。
久しぶりのレンコンと糸こんにゃくのきんぴらを作った一昨日。


きんぴら味が大好きなちーたん、大喜び。