何年も、何年も、クチュリエのお花モチーフを編んでいる〜。 | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

何年も、何年もかけて。


フェリシモの、クチュリエの。

やわらかなぬくもりを大きくつないで
かぎ針編み お花モチーフ。


を。
のんびりな自分ペースで(笑)
編んでいる。

↓これだよー。
手作りが大好きな人のための通販カタログ。


私が編んでいるのはこれーーー。


クチュリエのカタログは。
↓こんなように、手作りが好きな人にとっては、ワクワクドキドキする素敵なカタログ。

今回。
↑の左上に載っている、、、、、モチーフ編みデザイン集を買うことにした。

モチーフ編み、、、、たくさん編み上がっているんだけど、、、、つないで何にするか悩みすぎて(笑)

デザイン集を購入して、、考えることにした。

秋〜冬〜春はね。

編み物が楽しい季節だよ。




そうそう!

話は変わるが。


ちーたんが、突然に。
「ミシンおしえて」と言い出した!!!


本日、おしえたよ。
真剣なちーたん。

ちーたん、、、わりと器用。

おしえてすぐに、直線縫い、返し縫いはスイスイできるようになった。



しばし、真剣に縫い続けていた。


おお、ちーたんがミシンを支えるようになったら、私は嬉しいな〜( ^∀^)