夏野菜のグラタン〜☆ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

そんなこんなで、今夜メシは夏野菜のグラタンにした。

これね、ナスとトマトとベーコンを油で炒めて、グラタン皿によそう。
その上に、ミートソースの素(2人分の分量のもの)をまんべんなく流しいれて、茹で卵のスライスととろけるチーズをのっけてトースターで焼いただけ。

とにかく子どもたちはチーズが好きだからね〜。
グラタン大好きよね❤️
ちなみに、トマトのグラタンだと冬はイモとかカボチャで作る。
夏は断然ナスだよね!!!
いや、本当はズッキーニも旨いけど!!!

ズッキーニは、シンプルにオリーブオイルと塩胡椒で焼くのが1番旨い!!!!
から、グラタンに使いたくない(笑)

↓これ、ズッキーニの塩胡椒焼き。私も子どもたちも大好き!



話はそれたが。


そっちゃん、今夜はグラタンのほかは、炊き立てのご飯にだしのっけ。汁は鶏団子汁だよ〜。


ついでに。
↓これは、明日の夕餉の仕込み。
トマトときゅうりのゆかり&オリーブオイル&ニンニク和え。
ゆかりは、もちろんふりかけのゆかり。
あじがしみるように、プチトマトには爪楊枝で穴を開けている。だいたい一個につき4〜5箇所ぐらい、ぶちぶちと穴開けた〜。

明日の夕餉が楽しみである。


夏野菜が安いね!!!
嬉しい毎日である〜。