甘くないとうもろこし | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

うちのちーたん。


家族で唯一、とうもろこしが好き。

とうもろこし。

私もそっちゃんも苦手。

そっちゃんは、すでに保育園時代からとうもろこし嫌い。
おやつのとうもろこしを全く食べない子だった。


ので。

スーパーで茹でたてのとうもろこしが売られている時は、ちーたんの分だけ購入するのが定番。
(1本だけ購入して家で茹でるのが面倒だし、とうもろこしは時間が過ぎるほどに美味しくなくなるんだよね)

すると、昨日。
今年はじめて、茹でたてのほかほかなとうもろこしがスーパーで売られてた!
ので、ちーたんに買ってあげた。
↑昨夜、食べるちーたん。

そしたらさ、このとうもろこし。
恐ろしく、、、甘くない。
びっくりするぐらい甘くなくて、、、ちーたん半分でギブアップ。

信じられない!!!っつぐらい美味しくなくて、、、こんなとうもろこしも、あるんだな〜って、私も驚いた。


ので。
今夜。
この甘くないとうもろこしを、オムレツにした。
子どもたちの好きなチーズもいれて。

すると、見事にチーズと玉子のお味しかしない(笑)
とうもろこしの味、全く感じない。
、、、まま、オムレツとともにとうもろこしは子どもたちのお腹に入ったよ。
ほかは、昨夜に仕込んだトマトときゅうりのゆかり和えなどなど。

そして、気温の高い日が続いているので、なんちゃって冷汁を作った↓
今回はいただきものの酒粕入りサバ味噌缶、きゅうり、豆腐、すりごまを入れた。
これを冷蔵庫で冷やして、明日に食べるのが楽しみだよ〜。