初詣の日のお昼ご飯。

↑の後の食事。



臨時ボーナスを頂いた。

ボーナスと言うか、お小遣い。


この年齢になって「お小遣い」というのは

渡す方も、もらう方も、気を使う。


だからちょっと茶化して

「ボーナス」という言い方で

くれたのだと思う。


こういう臨時収入って意識して使わないと

何に使ったかわからなくなるので

(恐らく日々の生活費で使ってしまう)

今日はここに来ると、朝から決めていた。


お小遣いをくれた方にも

「頂いたボーナスでお蕎麦を食べに行きます」

と報告しておいた。



12:40 着席


今日は寒いので

モキ製作所の薪ストーブで暖まれると
期待して来たけど…


ダウン


稼働していたのは

こっちのストーブだった爆笑

ちょっと残念だけど仕方ないウインク




今日も天ぷら付きの

温かいおそば割り箸


以前来た時は、店員さんは2人だけ(厨房の男性1人と接客の女の子1人)だったけど、この日は店員さんが3人いて、みんなでおしゃべりしているのがよく聞こえた。

オーダーが止まったタイミングだったから、別におしゃべりしても良いのだけど、黙々と調理をする後ろ姿と、静かな店の雰囲気が好きだったから、勝手にちょっと残念な気持ちになってしまった。

多分もう、しばらく行かないと思う。



にやり



帰り道


あ、猫ちゃん🐈‍⬛飛び出すハート


待って音譜

って言ったら止まってくれたニコニコ



⬇︎休業日の確認は蕎麦と杜々 Instagramで⬇︎


⬇︎お店の行き方は高尾山マガジンで⬇︎


⬇︎この店を気に入っていた頃に書いた記事⬇︎