【リブログ】病気と上手く付き合う為に”クローン病8年記念日” | 食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

病歴7年
痔瘻の手術でCD疑い
2014年年明けCD確定
2013冬2015初夏&夏入院
2016冬結婚2017春出産
2017秋
2018秋入院
2019夏入院
入院中GCAPと認可すぐのエンタイビオ開始

手術歴無し
レミケードヒュミライムランステラーラエンタイビオゼンタコートプレドニン経験済


こんばんは流れ星


クローン病・育児中のみみですハート






最近イヤイヤ期が更に増して
毎日心の中はこんな状態→チーンで過ごしてます



二人きりにならないように
朝機嫌の良いうちに家を出て

夫が帰るまで午前も午後もほぼ外で
姉たちの子と遊ばせて

夕方実家に寄り早めにご飯を済ませて
真っ暗になってから帰宅します

晩御飯作らせてくれません(本当に)



イヤイヤなのにママにベタベタで
姿が見えなかったり
違う家事をしてると
泣きながら追ってきて
床にひっくり返って泣いて
くっつき虫になります


機嫌が悪くなると面倒なので
トイレに行くにもほぼ連れて行きます


一回自分がこうしたい!と思ったことは
曲げないので、
奴隷のように言いなりになります




イヤイヤ気分屋怪獣恐竜くんの破壊力は
すさまじく…


エネルギー不足とストレスで
甘いものにちょこちょこ手を出してしまう



寛解期なら大丈夫な量だけど
今の不安定な状態ではまずい…


ゼンタコート3錠を始めた頃は
調子が良くなったのですが、
やはり食べ物で腸を刺激してしまい
痛みが付いてきたり回数が少し増えてます…



体の声を聞いて
体の為に自分を律して
食べ物に気をつけるべきなのはわかってる



でもただそれだけが
今の状況できません…



自分のことに構ってられなすぎる



今日意識しなくても
体に優しいものだけだった!


って日は、
娘の機嫌が良かった日
あんまり ぐずぐずママママ
くっついてなかった日



あまりにひどくて、
教育現場で働いてた子供好きな性格の
はずなのに
ちょっと鬱になりかけました…汗



こんなんで更に、
近くに実家や頼るところ無く
旦那さんの帰りも子供寝てからで
ワンオペ育児なんてざらにいらっしゃる

しかもそれが2,3,4人目だったり
同じく持病持ちだったり



世の中のお母さん本当にすごいです





ここ数日は娘の機嫌が良く
私の元気も元に戻れましたがチューリップ



保育園、
イヤイヤ期のこのタイミングで
ちょうど良かったなと思います

娘も少し強くなるかな

ママも自分に強くなるよう頑張るからね








ハート





私の尊敬するクローン病仲間さん
(以下のリプログ)に以前
体の為になる食事や栄養の考え方を
学びました


私も意識を正さねば!!



一人でも多くのIBD仲間さん
みんなに広まりますようにキラキラ



元気ない内容ですみませんでしたあせる