7回目の入院**ステラーラ8回目済 | 食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

病歴7年
痔瘻の手術でCD疑い
2014年年明けCD確定
2013冬2015初夏&夏入院
2016冬結婚2017春出産
2017秋
2018秋入院
2019夏入院
入院中GCAPと認可すぐのエンタイビオ開始

手術歴無し
レミケードヒュミライムランステラーラエンタイビオゼンタコートプレドニン経験済



お久しぶりですニコニコ!


クローン病・育児中の みみ ですハート




赤ちゃんの保育園が4月から
無事始まりましたおねがいキラキラ


桜7分咲🌸の晴天の入園式でした↓
(シャンとしたスーツとかお宮参り以来!
目のスタンプ 笑)





泣き虫で甘えん坊のこみみ赤ちゃんでしたが、
送り迎え時以外は泣かずに元気に
過ごせているみたいでニコニコ

ママじゃなくても、ママが居なくても
いいんだ、大丈夫なんだって
少しずつわかってくれたみたい。

土日や保育園後のそぶりが
少したくましくなりましたハート




時間が半日出来た分
色々やり溜めていた活動したり
逆に体を休める時間にしたり
あっという間に時が過ぎておりましたあせる

充実していてまだ時間が足りないくらい笑い泣き




でも…



効いているのかわからないステラーラで
CRP3〜4位、朝一の腹痛は大小ありながらも
プレドニンやゼンタコートを短期だけ挟んで
騙し騙し日常生活を送っておりましたが、

とうとうそれも難しくなり
なんと
金曜日から急に入院することになりましたショック




あちゃ〜
とうとう来ちゃったか宇宙人くんもやもや




今日で絶食入院3日目になります
それでも不思議と食べ物を欲しいと思いません
逆に食べなくて良くて
お腹と体を休めさせれれてホッとしてます
これを感じる時は入院正解



入院数日前からますます腹痛が強くなったので
昼まで何も食べないようにしたり
再燃期の食事を意識して低脂質低残渣にしたり
工夫したのですが、


1ヶ月以上続く慢性的な腹痛のせいで
私のいつもの胃痛が発症してしまい…笑い泣き⚡️



胃痛はいつも痛み止め(カロナール)は効果無く、
痛みが軽ければ胃潰瘍の人用の
胃薬最強の薬(タケキャブ)を飲めば
大抵落ち着くはずだったのですが
とうとう効かなくなりまして、



胃痛は腹痛みたいにある程度の時間では
治らず、
嫌な感じに痛くシクシクまとわりつくので
我慢すれば良いの限界を感じましたあせる



もしかしたら頑張って耐えて
避けられた入院かもしれないけど…



前の入院の時に自分の言葉で
「限界を感じる前に」
とブログに綴っていたのを読み返して、

やっぱり見極めて早めに入院を選択して、
また入院する選択させてもらえて良かったな
実家や夫に感謝しかありませんクローバー



多分エレンタールを普段からちゃんと
飲むようにしてる方や飲める方は
回避出来る入院なのかなという感じですが、

なんとか飲んだとしても
弱ってる胃がきっと受け付けず
結局…となりそうだったので
今回エレンは使いませんでした🥤



私の中では入院になるのを
粘って粘って日常生活してきたって感じで

いつかリセットしに近いうちにはやってくる
と心積もりは出来ていたので
(かといって入院セットは準備してません
でしたがぶー)

今回の入院は精神的に大丈夫です流れ星



夫や近くに住む実家、お義母さんには
やはり迷惑がかかるし、
何よりこみみに少し寂しい思いを
させちゃうけど…お願い



みんな(前回に比べ今回特に夫が)どんと
構えてくれているので、
甘えてしっかりリセットして
一日でも早く出ようと思いますグー!







入院前日には友人と素敵カフェへ行けたし
(私もアフタヌーンティーを注文するつもり
で約束時はこの店チョイスしたけど、
残念ながら私はこだわりプリンに🍮笑)
アフタヌーンティーは必ずリベンジ🍰



数日前には親子遠足で
腹痛タイム後急いで初のキャラ弁作り出来たし
腹痛をかかえながらの限界です⚡️↓




↑4月中旬のこみみ2歳の誕生日にも
普段の家事だけでいっぱいいっぱいだけど、
休日は夫が料理をしてくれるので
私がケーキ担当であるもので思いつきで
になってしまいましたがなんとか作れました





先月末には沖縄旅行にも行けました🏝

(前日ステラーラとCRPがまぁ…あって、
医者には止められましたが😂)



若干咳気味だったこみみが
向こうについてから高熱を出し!

4泊5日でしたが
観光出来る3日間の半分位はホテルにいたかな

おかげで私も腹痛がありながらも
こみみと一緒に休めれて、

美味しいものもちょくちょくつまみながら
帰宅後すぐの病院採血では
CRPを下げる結果で
(なんとか無事!?)
帰ってこれましたニコニコ


夫は思い描いた子連れ旅行と
あまりに全てかけはなれた結果に
チーン←な顔で帰宅しました⚡️
(苦い思い出になっちゃって可哀想に)


ばあちゃん(お義母さん)を連れて行った
孫との初旅行だったのに、
私の腹痛まで心配させてしまって…



やっぱり旅行は
安定してないなら早めキャンセル
すべきですね笑い泣き
(夫が期限切れになるマイルを使いたい
ことから断行旅行になりましたが)



次は家族みんな体調万全で
旅行に行けたら良いなと思いましたニコニコ







病気でちょっと調子が悪い時
本来休んで過ごすべきですが、

今の私のように
休んでも全回復しないのだから


半日家族で弁当持って大きな公園や動物園へ
帰ったら残り半日は私は休ませてもらう!


って宣言して、
無理せず無茶せずに
一日でも長く家族で日常生活が送れたら

その方がみんなが幸せかなって思いました🌸





病気を意識しすぎて支配された日より、
根底では意識は無くさないけど
充実した楽しい日を過ごす


その方が心が元気になって
病気の方から遠のいちゃう


その結果入院がここまで先に出来たかなと(^^)








私が入院となるといつもパンクしてしまう
夫ですが、今回はどうかな…

こみみの保育園もいつもより3時間も
長くなってしまうのがやはり心配ですショボーン

でも私の入院した時の対策の保育園だし…
頑張ってね、こみみお願い💦





という感じで、
みみ7回目の入院生活スタートしてます


今回の入院中は何をやろうかなルンルン