ステラーラ7回目**プレドニンからゼンタコートへ | 食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

病歴7年
痔瘻の手術でCD疑い
2014年年明けCD確定
2013冬2015初夏&夏入院
2016冬結婚2017春出産
2017秋
2018秋入院
2019夏入院
入院中GCAPと認可すぐのエンタイビオ開始

手術歴無し
レミケードヒュミライムランステラーラエンタイビオゼンタコートプレドニン経験済



こんばんは音譜


クローン病・育児中のみみですハート





2/25
外来受診日で、

ステラーラ7回目を両腹へ1回ずつ注射
&
毎週ステロイド(プレドニン)を5mgずつ
減量していっている経過観察

をしましたニコニコ




新しい治療法がないうちは
副作用など出ていないステラーラをしながら、
悪化した時に助けとして使い始めた
ステロイドを少しずつ減量離脱していって、
最終的にはステラーラだけ、
本当の最終目標は飲み薬だけ
(ペンタサ、ビオスリー、ラックビー)
で過ごせることを目標にしていますキラキラ



イムランを中止してから脱毛の量が
劇的に落ち着いたので、
やっぱりイムランだったんだと再確認!



でもイムランを長く使っているIBDのお友達は
脱毛の副作用はあっても一時期だけだった
って言っていたので、
薬の副作用って人それぞれなんだなとガーベラ




体調ですが

25mgを飲み始めて20,15にした辺りから
腹痛やだるさが落ち着きましたが、
10にした辺りから
また体調が悪化してしまいました…アセアセ
(朝2,3回夜1回の腹痛)

プレドニンってやっぱり
依存になりやすいのかなショボーン

先生も10,5mg辺りからが心配って
言ってたのが本当に的中ショボーン




3/8
予約外で娘付きで病院へ🏥

CRPは2.4で2/25の時の3.5?より
下がってるのに腹痛がある


アルブミンは3.5
鉄も正常数値

食事の後その度に痛いわけではないので
小腸というよりも大腸なのかはてなマークはてなマークはてなマーク



望みをかけて、
副作用の少ないステロイドの
ゼンタコートをもらってきました



効くなら2週間で落ち着いてくるらしいので
経過観察したいと思いますグーキラキラ



来月から娘の保育園も始まるから
準備もあるし、
来月旅行も行けたら行きたいと
計画中だから…



本当に本当にそろそろ落ち着いて欲しいえーん













3月3日はひなまつり🎎🌸


気負いせず家にある材料で
押し寿司ケーキ🎂を作り、
メンバーは従姉妹を招き
気軽にお祝いしましたニコニコ
一番左が娘です



去年の離乳食&ハイハイ時期と比べて
今年は何でも食べ自分で歩いて走って…

一年で本当にお姉さんになりました照れ
子供の成長って早いですね🌸


出してからしまうまで、
夫が教えた「お人形さんへ挨拶」を
毎日かかさずしてました照れ



これまでの成長に感謝して…
これからの成長を願って…🌸



お雛様、どうかどうか
娘と私と家族と
私の周りの人たちみんな
ブログのIBD仲間さんみんなの
健康を見守ってくださいお願い