錠剤でXmas内視鏡**念願のディズニーへ②ステラーラ6回目 | 食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

病歴7年
痔瘻の手術でCD疑い
2014年年明けCD確定
2013冬2015初夏&夏入院
2016冬結婚2017春出産
2017秋
2018秋入院
2019夏入院
入院中GCAPと認可すぐのエンタイビオ開始

手術歴無し
レミケードヒュミライムランステラーラエンタイビオゼンタコートプレドニン経験済



続きですニコニコ流れ星



そしてそしてディズニーの数日後、

Xmas当日 大腸内視鏡検査!



娘を一日実母に預ける予定的な問題と、

ディズニー後にしたかった関係と、

内視鏡後万が一体調不良だった時

年末年始を崩して過ごしたくなかったのとで

12/25に必然的になりました笑い泣き


でもディズニーであれだけ楽しんで

Xmasも堪能出来たので、

みみの中でXmasはもう終わってたので

問題無しでした(笑)






下剤は前回と同じ錠剤タイプの

「ビジクリア」薬(50錠)


薬の説明は数個前の記事を

読んでいただければと思いますハムスター流れ星



でも…朝10時から飲みだしたのに

GOが出たのが16時半ってチーン



私が水分量少なめで飲み進めてたのも

良くないかもですが、

私以外の通常のモビプレップ方々が

次々と呼ばれて行きました


でもやっぱりまずいモビプレップより

自分の飲み慣れた紅茶や水で

ただ錠剤を飲むだけの方が

断然!断然楽でした照れ



今回は前回を踏まえて、

暖かいフレーバーティー(無糖)も

持参しました!


ルピシアのレモンフレーバー🍋で

飲み進める気分転換にラブラブ




鎮静剤有りで内視鏡してもらうので

GOが出ればあとは仕事は終わった気分ですニヤリ




1時間後に終わり、少し休憩してから

その日のうちに写真と共に結果が聞けました




結果は、

10/30にした入院中・治験開始前の時と比べ

縦走潰瘍はまだあるものの

浮腫みが取れてましたキラキラ




12月中旬辺りから痛みが落ち着いたのは

この浮腫みが落ち着いたからかな?



治験の先生からは

治験薬が効いてきたのでは音譜⁉︎と言われ、

私自身も当たりで効いてきたのだったら

良いなぁ〜と期待をしてます照れ



主治医も、きっとこのまま

縦走潰瘍も良くなるよ〜とアップ



治験薬は血流を良くして薬を効きやすく

する、体には害のないものなので、

ゆっくり効いてく治験薬が効いていって

何年かかけて薬ゼロに出来たらいいなぁ〜




今は頼ってステラーラを継続注射してもらい

とりあえずプレドニン5mg→2.5mgへ合格





年末年始、元気に過ごしていけるように

また元気に旅行出来るように


体を考え食事、生活気をつけますドキドキ




みんなみんな

年末年始元気で過ごせますように!





私この一年は体調に波がありすぎて

体調不良、入院と本当に色々あったから…

来年は元気な一年になりますようにお願いキラキラ





ではまた、

おそらく年明けに更新しに来ますバイバイラブラブ


皆さま、良いお年を〜キラキラ