【リブログ】”新しい治療法”便漏れで困っているIBDの方向け | 食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

病歴7年
痔瘻の手術でCD疑い
2014年年明けCD確定
2013冬2015初夏&夏入院
2016冬結婚2017春出産
2017秋
2018秋入院
2019夏入院
入院中GCAPと認可すぐのエンタイビオ開始

手術歴無し
レミケードヒュミライムランステラーラエンタイビオゼンタコートプレドニン経験済




こんばんはキラキラ


クローン病・育児中のみみですハート





同じIBD仲間さんが新しい治療法を
記事にしてくださっていたので、
読んでくださっている方の中で
必要な方へ広まればと思い
リブログさせて頂きましたニコニコキラキラ




SNM(仙骨神経刺激療法)




便漏れに対する手術での治療法のようです花火


IBD自体の根本的な治療法ではないですが、
今現在トイレ回数が多すぎる方や
おむつやナプキンを当てて
生活されている方には、

QOLが向上する治療法かもしれませんね桜










ネットにも様々記事がありましたので
1つ載せます↓



こうやって日々IBD含め
病気に対する治療法が
もっともっと出てきますように…お願い流れ星





下痢があまりにも酷い方へ、

同じく以前IBD仲間さん(CD)が
どんな薬でも止まらなかった下痢が
飲み続けると不思議と止まってくれたとの
漢方を紹介してくれていたので
そちらもここで紹介させて頂きますキラキラ


建林松鶴堂の健膓(けんちょう)

イスクラ薬局の勝湿顆粒(しょうしつかりゅう)


漢方を出してくれる場所へ
行って相談されると
購入できるようです!



漢方は地道に続けるのが良いそうですよウインク




ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺



昨日から夜中のこみみのお世話と家事を
久々に再開しました!
今日は丸一日一人でこみみのお世話も
頑張ったハート



夜中2〜5回位、夜泣きで起こされ、
酷い日は癇癪を起こすので
日中沢山遊ばせて
夜中長く寝てくれるのを祈りますふんわり風船星
(何度も起こされ夜中ブログですが)


9時とかにもうこみみ赤ちゃんと一緒に
寝るようにしたら
寝不足は軽減され今日一日
悪化はしなかったので、

しばらく早寝を続けたいと思います





回数は一日トータル3〜4回に増えて、
痛み止めとまではいかないですが
トイレ後だるくて休憩が必要ですアセアセ


あと昨日、
クローン病とわかる前に手術した
肛門周辺腫瘍(痔瘻)の手術跡の辺りが
少し痛みをもって腫れてました滝汗

下痢軟便が続いて酷使してるし
疲れが出てきたかな…

焦って、主治医からもらってある
注入軟膏を塗り塗り…

一日で腫れも痛みも引いたので
ひとまず様子見ですアセアセ
ひやひや〜アセアセ



緩やかにも体調は変わっていかず、
ちょっとしたことで
すぐ悪化の方へ傾くお腹さん…


多分治験はハズレな気がするし
ステラーラも私にはやっぱり
効いてない気がする…ショボーン


気がついたらイムラン(アザニン)半錠も
始めてから2ヶ月経ってた!
君だけが頼りだよ〜
節制&質素な生活しなきゃと思いつつ
こみみのお世話エネルギーの為に
つい量も質も増えてます…
(NGなのは悪化怖いから
ちょっとつまむ程度だけど)




こみみと離れないでまだ一緒にいれる
と思うと、保育園落選したのは
ちょっとホッとしたのですが、
( 募集は一枠のみで、他遠かったので
第一希望しか書きませんでした)



やっぱり体調第一で
1月から入園に向けて
もう一回募集がある園へ
見学へ行こうかなぁと思ってますガーベラ

4月からの入園の書類提出も
同じくそろそろ出さなきゃ!



今日は暖かかったですが
日に日に寒くなってきたので
皆さまもご自愛くださいおすましペガサス