日常 秋のお出かけ**食事記録6 | 食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

病歴7年
痔瘻の手術でCD疑い
2014年年明けCD確定
2013冬2015初夏&夏入院
2016冬結婚2017春出産
2017秋
2018秋入院
2019夏入院
入院中GCAPと認可すぐのエンタイビオ開始

手術歴無し
レミケードヒュミライムランステラーラエンタイビオゼンタコートプレドニン経験済



こんにちは太陽


クローン病・育児中のみみですハート



夫ジム中で今からこみみとの二人ご飯ナイフとフォーク

野菜はシリコンスチーマーで2杯もりもりサラダ
淡路島で買った玉ねぎドレッシング
パパ手作りチキンナゲットと
生協の卵スープ、Yakultソフール









前回の記事で熱く愚痴ってしまい
すみませんでした🙇‍♀️アセアセ


よく考えたら、
私が講座のリブログをしたり
記事の内容に書いたりした
たまたま同じ時期に見かけただけだし、
騙す悪い有料講座に対する警鐘だったので
私の被害妄想だったかなと…

でも両方読んでる人からしたら
お仲間さんの紹介の講座は
実際お仲間さんは騙されてはないし
印象悪いよなぁとかショック


でももう
この件はもう考えないことにしましたグッ

来週の講座参加が楽しみです照れキラキラキラキラ
一人で子無し行動も久々だしルンルン🚃





あと前回
西洋医学(免疫抑制剤)を消極的な書き方を
しましたが、
QOLの向上の為に実際今助けられている
有難い存在ではあるとは思います流れ星


一旦西洋医学で寛解を保ってから
東洋医学の針灸を試し始めた結果
再燃してしまいまた西洋医学へ戻しました


という、実際にアプローチされた
経験談を教えて頂けました桜
その時の状態と人の体質によりけり…




「治らない」だけじゃなく
「症状状態が様々、治療法も効くかも様々」
だから難病なんだよねって納得です



出来れば西洋医学を使わずに
元気でいれる、自分に合う方法があれば
ってみんな色々試されている
試された経験があるのですね



私も体調に気をつけながら、
しっかり寛解期になったら
色々アプローチしていってみたいな花火








体調なのですが
毎晩ガスによる膨張感はあるものの、
なんと今朝は数日ぶりに全く腹痛無しキラキラ

昨夜爆睡も出来たので良かったのかなニコニコ
睡眠大事!

ミルミル、青汁オレオリゴ糖は
毎日ずっと続けてますウインク

ヨーグルトはたまに食べ
ヤクルトはたまに買う感じジュース
(ヨーグルトはBB536菌がIBDに効果有
なのでできればビヒダスが良い
ヨーグルトからの摂取は焼け石に水な
情報もありますが…気分だけでも♪)

消極的に食べてた野菜も
もともとは大好きなので
もりもりに再開ラブ




昨日朝ほぼ腹痛無しで元気だったので
急遽家族で動物園へキラキラ

元気に行って帰って来れました〜ハート
秋晴れと紅葉で気持ちよかった紅葉








程よい運動になりランニング
楽しい一日になったり外出すると
食への欲も無くなりますよねルンルン

私も夫も動物好きだし、
娘も半分くらい自分で歩いて見て

パオーンゾウ(教えたら手で鼻を真似っこ)
メーメーやぎ座(ヤギ←なでなでした)
チューチューハムスター(モルモット←なでなでした)

動物を指差して喋って嬉しそうでしたお願いラブラブ

あと、
元気に動物園へ行けるようになったなんて
毎度のごとく
日常に戻れたという幸せを感じますえーんキラキラ




モノレールを指差して
ブーブー バイバーイバイバイ





去年も同じ秋に入院し
同じ頃退院のち動物園へ
家族で行きました

まだ7ヶ月だった歩けなかったこみみ
ママが体弱くてこんなんなのに
ちゃんと成長したなぁ…ぐすんキラキラ




去年 7か月頃
抱っこされて動物見てもまだ無反応だった


今年 1歳7か月



家では、
ママママ〜な こみみコアラの状態な為
私は座ってこみみと遊び、

相変わらず夫は
夜勤明けや休みはジムにも行きつつ
家事を全てやってくれ…ぐすん
家事自体苦じゃないらしい


この連休中のパパ料理↓
卵焼き
モダン焼き(具はちくわとカニカマ)
チキンナゲット(胸ミンチを作るところから)
動物園のお弁当もおにぎ
etc…もぐもぐ


全部美味しくて、頼もしい存在ですえーんキラキラ

私は家事やらなくても
元気でこみみと遊んでてくれれば
全然それで良いんだってえーん



将来夫にも何かあった際は
今度は私が支えられるように
他の病気知らずで元気でいれるような
身体を作りたい
とますます思ったのでしたおじいちゃんおばあちゃんキラキラ



寝不足になるから不安だけど
夜中のこみみのお世話も
そろそろ再開してみようかな照れ!